不眠症 枕

枕を変えれば眠られる!肩こりも解消できる快眠枕

不眠症でも眠れる快眠枕『六角脳枕』が凄い

不眠症の解消方法としてアルコールやアロマ、睡眠改善薬の飲用など様々な方法がありますが、枕を変えるだけで良く眠れるようになるとしたらどうでしょうか?

 

熟睡するためには寝ているときに身体に負担をかけず適度な「揺れ」を作ることが実は重要なポイントになります。

 

赤ちゃんをあやすときによく揺らしますよね。

 

また、電車で座っているときって凄く眠くなりませんか?

 

人間は適度なゆれを感じることにより自然と眠気が誘発されるのです。

 

適度な揺れを自然と生み出す安眠枕『六角脳枕』

 

安眠枕『六角脳枕』はこの「ゆれ」を自然と生み出します。

 

揺れ、すなわち寝返りが自然と誘発させることにより脳が適度に揺れて寝付きが良くなるのです。

 

実際に使ってみると確かに非常に寝つきが良く、朝起きたときのすっきり感を感じるようになります。

 

温度変化が眠気を誘発


温度変化も眠気を誘発する効果があります。

 

お風呂に入ったあとの方が良く寝れるという方が多いと思いますが、これはお風呂で暖まった身体が風呂上りに冷えることによって温度差により眠気を感じるためです。

 

六角脳枕は特徴的なWの凹凸がありますが凹んでいる部分に冷却材を入れることにより、この温度差を作り出し眠気を誘発します。

 

このように人間の睡眠のメカニズムを研究して作られた安眠枕が六角脳枕なのです。

 

不眠だけでなく、適度に寝返りを誘発することによって肩こりも解消することができます。

 

⇒六角脳枕の公式HPはこちらをクリック>>


ホーム RSS購読 サイトマップ